あのときの。。。

私には、3人の子供がいます。
長女を出産した病院は、大きい総合病院でした。出産という大仕事を終えた私にはまだまだ大仕事が待っていることに。。。
母乳で育てたっかた私は、母乳指導、一生懸命がんばりました。
けれど、そこの看護師さん、けっこうスパルタで。。。
胸をぎゅうぎゅうしぼったり、マッサージしたりするのが、涙がでるほど痛い痛い!!私、泣きながらやってました。そんな私に、看護師さんは、「泣いてないで、やりなさい。。」と、冷たくいいはなって。。。
ますます泣きたくなりました。「みんなおんなじなんだよ」って、言われたけど。
頑張っても出ないものは出ない。
それでもやっぱり、母乳もあげたいと思って、ミルクと混合で育てました。
あのときの看護師さんがものすごく怖くて、母乳をあげることがストレスになりかけました。
初赤ちゃんだったので、もう少し優しくしてほしかったなぁと思いました。
今でもあの痛さは思い出しただけでも。。。(T_T)
2人目と3人目のときは、さすがに病院はかえました。。。。。