素敵な歯医者さん

大の病院嫌いの次女が、歯医者さんに通い始めました。
そこの歯医者さん。うちのやんちゃぼうずな長男が、ふざけてて、ベットの柵に前歯を強打して、上の前歯2本が少し内側にめりこんでしまった時。。。あわてる私と、泣きまくる長男をものともせず、適切な処置をしてくれて、とっても腕がいいとってもやさしい歯医者さんなんです。
なので、次女も「頑張る」といいながら、やっぱり号泣しながら、見てもらいました。
助手のお姉さんたちも、とっても子供の扱いに慣れてて、あんなに嫌がっていた次女の心を一気にほぐしてくれました。
すごいなぁ。
私ならきっと、怒って力ずくで何とかしようとしてしまう。。。
あんなふうに、優しい母ちゃんになろうと思いました。
この歯医者さんを信じて早く次女の虫歯を治してあげようと思いました。
私が小さい頃の歯医者さんとは大違い。。。昔の歯医者さんって、怖かったですよね〜。そして、何より痛かった。。。思いだしたくない〜〜〜〜。