看護師さんの対応が良かった

ときどき行く病院。
地域で1つしかない、総合病院。

公的病院でもあるため、看護師さんは公務員。

そのせいか、イラっとする対応もあったり。
一度、クレームのメールを出したこともある。
医療相談室からちゃんとお詫びのメールも帰ってきた。

そんなことはどうでもいい。

先日、この病院にいってきた。

あんまり、いい対応してくんないだろうなと思いつつ。

そしたら、しっかり笑顔&丁寧な言葉づかいで応対するではないですか!

おしむならば、私の名前を間違って呼んだこと。
何度読んでも現れないので、おかしいなと思ったら、間違えて読んでたのに気づき修正。
直して読んだ名前が私でした(笑)

ちゃんと、すみませんでしたとも言ってたしね。
(てか、大人ならこれが普通ww)

病院としての接客マナーを良くしたのか、それとも、個人的なレベルの高さだったのかは分かりませんが、あの病院にしては、いい対応であったと思ふ。